コスプレ画像ブログ ぴすとん

pstone.exblog.jp

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


挨拶/C82ROM情報

「ハイスコアガール」読んでみました。 感想

バイト休憩中にふと、最近入荷した漫画
ハイスコアガール
読んでみました。

同じ作者さんの漫画「でろでろ」も読んだ事があり、さらに「この漫画が凄い(オトコ編)」2位だった事もあってずっと気になっていました。

でろでろ」は妖怪やお化けを題材にしたシュールなギャグ漫画といった感じで、シスコンな主人公と可愛い妹が魅力な漫画でした。

前作が前作なだけに休憩時間に10分程度よんであとは少し寝ようかなと考えていましたがそれが間違い

ハマリマシタ

特に今の25~35歳ぐらいで小さいころからアーケードゲームをやっていた人にオススメです。

いや、面白いwただのギャグ漫画ではなかった。
ギャグはもちろん、懐かしさや甘酸っぱい青春が描かれてあります。

以下ネタバレ注意





物語の中心は、小学6年でゲーマーで他にとりえのない主人公と、
お金持ちで勉強も出来容姿もいいまさに何でも高得点「ハイスコア」なヒロインが織り成す物語。

主人公の通うゲームセンターに訪れた、ヒロインは実は凄腕のゲーマー、気に触った主人公はヒロインをゲームセンターから追い出そうとしますが、ケンカになり結局自分もゲームセンターから追い出されます。

その後は駄菓子屋の前のゲーム機等を利用します、ところどころで遭遇するヒロイン。
ある時、ヒロインがプレイしていた「ファイナルファイト」(実在のゲーム)をみていると、思ったより上手くやれてない、主人公は勝手に2P側で協力プレイを開始します。

ところが、ヒロインは徐々に不機嫌になっていきます。
実は高得点クリア(ハイスコアクリアをするためにわざとメンドクサイ事をやってスコア稼ぎをしてただけってオチ。むしをサクサク進めていく主人公は邪魔な存在にw

こんな感じで2人は事あるごとに遭遇、対戦、ケンカしていますが、ある時主人公が病気で欠席、プリントを家にもってきてくれたのがなんとヒロイン。

主人公母の粋なおもてなしwで2人はしばらくそこで話すことに、話は当然ゲームの話で、主人公は自分のもっているゲーム機を紹介します。

そして、ヒロインが一切家庭用ゲーム機を持っていないことを知ります。
良家のお嬢様はゲームを買ってもらうことはできず、ヒロインの事をお金持ちだからなんでもできると思っていた主人公はヒロインの窮屈な思いも知ります。

それからと言うもの2人はいろいろなゲームセンターめぐり等をはじめ、段々と仲良くなっていきますが、
ある時(一巻のラスト)ヒロインは海外へ引越していきます。

最初は別れの挨拶すらしない主人公ですが、最後の最後でいてもたってもいられなくなり、空港まで行きます。ゲームセンターの景品の指輪を渡して、お別れ。 

一巻だけでも結構いいペースで話は進んでいきます。この時点ですこしこみ上げてくるものがありました。
ちなみに小学生の主人公はラストの別れの際、母からプレゼントにとお金を渡されましたが、それは全て空港までの交通費で消えてしまい。「あげられるものはこれしかねぇ」といって景品の指輪を渡すシーンは最高でした。
[PR]
by pisuton_11 | 2013-02-28 19:10 | 日記


東方関連リンク 東方製作のしおり
東方関連まとめサイト
東方関連の記事を中心に載せているサイトです。 東方のアレンジBGM・同人ゲーム・コスプレ等の最新情報満載。

■やる夫で東方関連のブログを書くようです。

フレンド・知人リンク 干されてる合間に
原子核128号
わん うぃーく


広告 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 島風


ロードオブワルキューレ


東方プロジェクト 1/8 西行寺幽々子 -Ver.2-西行寺幽々子 -Ver.2-
西行寺幽々子 -Ver.2-


八雲紫 道士服版 完成品フィギュア八雲紫 道士服版 完成品フィギュア
八雲紫 道士服版



すいかFiguma

カメラ 高価買取
カメラ買取


Neetpia
東方蟒酒宴~Age of Ethanols~

アクセストレード

ブログトップ