人気ブログランキング | 話題のタグを見る

photoshop

photoshop[フォトショップ]


いい加減、photoshopが宝の持ち腐れになってしまっているので
今日はハローワークの帰りに本屋に行ってphotoshopを利用したデザインの本を買ってみました。

とにかくイラスト書けない、細かい作業できない私にもそれなりの者ができそうな本という事に重点を置いて本選びをしてみました。

とりあえず買った本はこれ







早速部屋に戻っていくつかやってみました。

photoshop[フォトショップ]_a0197635_18195053.jpg


photoshop[フォトショップ]_a0197635_18201294.jpg


photoshop[フォトショップ]_a0197635_18202951.jpg


photoshop[フォトショップ]_a0197635_18204038.jpg


今回背景黒のものばかりやってしまったけど
まぁ何とかそれっぽいものができたかと。

実際本に書かれているとおりの操作をするだけで特に技術もいらず何かを描くという作業は今回はほとんどしてません。

本の内容には描写や写真素材が必要なものもありますがphotoshopの機能を順番に使っていくだけでできるものが多く掲載されてます。

また時間のあるときに明るめのデザインをやってみようかと思います。

それにてもこの本の帯に書かれている
48Items

どう見ても48手意識してますねw
とりあえず48手マスター目指していろいろ頑張ってみます。
by pisuton_11 | 2011-06-14 18:28 | photoshop

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


by pisuton_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31