コスプレ画像ブログ ぴすとん

pstone.exblog.jp

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


挨拶/C82ROM情報

大帝国 感想


GWのほとんどを使って大帝国クリアしました。

いくつか見てないエンディングはあるものの真ENDと帝、ドクツルートを攻略したので、
個人的にはこれで終了かなと。

大雑把な感想としては




難しい、だが面白い。
運要素が少ないのできちんと計算すればちゃんと進んでいけます。

序盤は絶妙にギリギリなバランスだった気がします。
特にターン制限がかかるドクツ、真ENDはギリギリ感を味わいながら何とか間に合った瞬間の達成感がやばかった。その分セーブ&ロードの回数はひどいことになってると思いますが・・・


戦略が苦手なプレイヤーのもお助けキャラ(チートw)が用意してありますのでクリアできないことはないと思います。


個人的お気に入りキャラ

第一位 小澤
とにかく序盤から終盤まで常に最前線でした。
小澤の大制空と主人公の超戦術で+30%ダメージの航空攻撃は後半の主戦力です。

第二位 帝&柴神さま
最初は柴神様後半帝に引き継ぎです。
とにかく指揮960は圧倒的序盤は960埋まりませんがw
帝は更にもう一段階イベントにより艦隊が富獄となりHP9999レーザー3000越えの最強キャラにw

第三位 アルビルダ
中盤に入る前の壁、エイリス、ガメリカ、ソビエト、モンゴル、真日本帝国に隣接する少し前に加入してくれるのでかなり助かります。
能力的には指揮330で艦隊編成にそれぞれ攻撃力UPが大きいので役に立ちます。
ただし、このキャラがいるマスは治安がよくならないので前線の治安はいつもぼろぼろでしたw


他にはクワトロ亜空 ウナギ・バンラー 福原いずみ デーニッツ 山本 レーティア
あたりがお勧めです。

とにかくシミュレーション、戦略苦手な人は意外は買って損はしないと私は思います。

戦力抜きで考えるとアルビルダが一番好きだったかなw
[PR]
by pisuton_11 | 2011-05-06 23:15 | ゲーム


東方関連リンク 東方製作のしおり
東方関連まとめサイト
東方関連の記事を中心に載せているサイトです。 東方のアレンジBGM・同人ゲーム・コスプレ等の最新情報満載。

■やる夫で東方関連のブログを書くようです。

フレンド・知人リンク 干されてる合間に
原子核128号
わん うぃーく


広告 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 島風


ロードオブワルキューレ


東方プロジェクト 1/8 西行寺幽々子 -Ver.2-西行寺幽々子 -Ver.2-
西行寺幽々子 -Ver.2-


八雲紫 道士服版 完成品フィギュア八雲紫 道士服版 完成品フィギュア
八雲紫 道士服版



すいかFiguma

カメラ 高価買取
カメラ買取


Neetpia
東方蟒酒宴~Age of Ethanols~

アクセストレード

ブログトップ