コスプレ画像ブログ ぴすとん

pstone.exblog.jp

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


挨拶/C82ROM情報

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日行われた東方のイベント
紅のひろば(大田区産業プラザPIO大展示場)」に行って来ました。

もちろん目的はコスプレカメコですが、コスプレ画像はまた次回にして
今回は展示されていたフィギュアを少し掲載します。


More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-29 19:20 | 日記
東方仮装祭はこれで最後のUPかな
早苗さん、諏訪子、小町の三名UPします。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-26 18:58 | コスプレ撮影

東京でやっと雪がつもりましたね。
昨日は夜勤で23時から雪の中をバイトでした。

バイトしながら外の様子を眺めていて、ふと。
今日はカメラ持って出かけよう朝まで雪が残ってたら出かけようとおもっていました。

実際には午前2時くらいには雪やんで微妙なつもり具合でしたが、それでもカメラをもって出かけました。

今回は超近場駅を二つ行ったところ自宅とバイト先の間にある
西新井大師
にいってきましたので画像UPします。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-24 21:18 | 風景写真
東方仮装祭続きUPしていきます。
今回は 博麗霊夢 因幡てぃ フランドールスカーレットコスです。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-21 18:15 | コスプレ撮影
もうすぐ一ヶ月たってしまいますがとなコス2日目画像ラストUPです。
のこりはおいおいブログではなくホームページの方にUPしていく予定です。

今回は咲夜 美鈴のお2人のみです。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-21 18:14 | コスプレ撮影
TDC行きたかったけど前売り券やらいるの知らなかったため
結局前々からいって見たいなーと思っていたテレコムセンターに参加してきました。

室内の照明ははあまりなく吹き抜け等外の光が差し込む作りの建物なので結構良い場所でした。
この日、晴れとは良いにくい日だったの快晴の日に行くともっと明るい会場になるかと思います。

テレコムセンターは、広角レンズやら望遠やらで色々な撮り方ができそうな場所で工夫次第で結構面白い写真が撮れそうな場所です。

たぶんこれからもちょくちょく訪れるようになるでしょう。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




続きはmoreをクリック

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-16 11:46 | コスプレ撮影

東方剣戟夢想
サークル あんかけパスタさんの作品
ニコニコ動画でも話題になっていた妖夢主人公のアクションゲーです。
アクションゲーとしてそれなりに楽しめました。
私はアクション苦手なのでノーマルモードで始めましたが4時間ぐらいかな、
死にまくってやっとクリアしました。

印象に残ったのはやっぱりグラフィックですね。
綺麗な背景、エフェクト、BOSSの弾幕と次のBOSSやステージのグラを見たいために飽きずにぶっ続けでクリアしました。

ボリュームとしてはアクションゲーと言うこともあって少なめですが。個人的にはかって損はしなかった一品。

東方幻魔録
サークル 苺坊主さんの作品
東方キャラのRPGですが、今回は4人の主人公(霊夢 美鈴 紫 聖)の4キャラから選べ、初期に仲間になる他4人も微妙に違ってきます。ちなみに私は聖を選びました。
理由は初期メンバーにお嬢様がいたからですw

まだ最初のほうなので感想はなんともいえませんが、戦闘で使えるキャラの他に式神(装備)として橙などの東方キャラもでてくるのでかなり多くのキャラがワイワイ言ってる感じが凄くいいですw

ただスキルは式神依存なので戦闘キャラの特有のスペルがあまり見れないのが残念、ラストワードという位置の一個だけです。

今回買った同人ゲー三本の中では一番長く遊べるゲームですね。

東方地鎮祭
サークル しるふ・ワークスさんの作品
こちらは珍しく東方キャラのボードゲームです。
モノポリー風ということですが、ルールとしてはいただきストリートですねw

言っては何ですがちょっと残念な感じでした。メロンブックスで1500円程度で買いましたが、失敗したなという感じです。

具体的には、いただきストリートの様に株がないことでほんとにサイコロの出目で良い位置の土地をとれるかどうかっていう運要素の割合が大きすぎる、他に特段ギミックとかもないので、どの土地をとれるかだけにゲームが左右される事。

また何故かサイコロ二つ、文にいたっては三つを転がすのでMAPを一気にとおりすぎてしまうこと。
せっかく土地を連続して4件ぐらいとってもあっさりと飛び越えて画面外のマスまでいってしまいます。
しかも移動中にMAPを見れないのがなんとも。

それとストーリー上MAPが一個しかないので飽きます。

オンラインとまでは行かなくても、2~4人で対戦できるようにしてほしかった。
ボードゲームを同じMAPで何回もやるきにはなれなかったです。

良いところといえばキャライラストが可愛かったところです。

まぁでもいただきストリートのようなボードゲームが東方キャラでできるのはちょっと嬉しかったです。
できれば他のボードゲームをつくってほしいですね。

東方のドカポンとかw 
桃鉄みたいなのがw 天界駅のもも園買い占めたぞーとか面白そうw
このサークルさんには今後期待してます。
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-16 11:16 | ゲーム
東方仮装祭の画像その2です。

前回地霊コスをUPしましたので今回は、
BBA・・・失礼しました。
綺麗なお姉さん的キャラをUPしました。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-13 13:35 | コスプレ撮影
となコス2日目その2 画像UP
アイマス、はがないコスです。

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-13 12:56 | コスプレ撮影
今週月曜日は東方仮装祭にいってました。

あいかわらず人は多かったのですが今回は3F4F両方使えたために撮影枚数は
いつもの仮装祭よりも多めです。

しかしやっぱりホワイトバランスやら明るさ確保に苦戦して
いまいち写真のクオリティがよくないのが残念なところ。

いつも人多いしどこか広くて明るいところに変更してくれないかなぁw

掲載画像はすべてモデル様の許可を得て掲載しております。
第三者の無断、複製、転載をご遠慮ください。




More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-11 18:23 | コスプレ撮影


東方関連リンク 東方製作のしおり
東方関連まとめサイト
東方関連の記事を中心に載せているサイトです。 東方のアレンジBGM・同人ゲーム・コスプレ等の最新情報満載。

■やる夫で東方関連のブログを書くようです。

フレンド・知人リンク 干されてる合間に
原子核128号
わん うぃーく


広告 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 島風


ロードオブワルキューレ


東方プロジェクト 1/8 西行寺幽々子 -Ver.2-西行寺幽々子 -Ver.2-
西行寺幽々子 -Ver.2-


八雲紫 道士服版 完成品フィギュア八雲紫 道士服版 完成品フィギュア
八雲紫 道士服版



すいかFiguma

カメラ 高価買取
カメラ買取


Neetpia
東方蟒酒宴~Age of Ethanols~

アクセストレード

ブログトップ