コスプレ画像ブログ ぴすとん

pstone.exblog.jp

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


挨拶/C82ROM情報

カテゴリ:ゲーム( 17 )

現在大人気のブラウザゲー
「艦隊これくしょん」

私もついに響改2「ヴェールヌイ」ちゃんをGET!!
駆逐艦の中で唯一まともにレベル上げしていたのでなんとかLv70に持っていくことができました。

そして、中破絵が素晴らしい。
まさに
「ハラショー」
「ハラショー」
「ハラショーォォォォォ!!」

ってことでこれからも響ことヴェールヌイちゃんは可愛がっていきたいと思います。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2013-09-30 15:28 | ゲーム

艦隊これくしょんやってみました。


最近めっきり忙しく、まともにゲームをやる時間もなく、そして撮影した画像を編集する時間もなく、ちょっとした時間でできる物ないかなぁ~。と思っていると目に入ったのがこれ。


艦隊これくしょんです

 こちらのゲームはDMMからプレイできるブラウザゲーとなっています。いわゆるソーシャル系のカードゲームで戦時中日本で使われた艦隊の”擬人化(萌キャラ化)”した艦娘というカードを使って進めていくゲームとなっています。そして一番の特徴は課金ガチャ無しというところでしょう。若干の課金要素はありますが、あくまで補助てきなもの、メインの艦娘は無課金でも課金でも同じように手に入ります。ここも人気の秘密かもしれませんね


 ソーシャルゲーよくある「攻撃力」と「防御力」の数値ではなく、「火力」「雷装」「対空」「回避」「耐久」と多数のパラメータがあり、1艦隊を「6人」で組みます。戦闘では毎回陣形を選び、航空や雷撃、攻撃、防御どれに特化するかを決めることが出来ます。また、艦隊の出撃には資源を消費し、航空母艦など強力な物は消費が大きく、駆逐艦等は消費はすくなめとなっています。資源は時間がたてば増えていくので自分が遊ぶことの出来る時間を考えて、艦隊を編成するのもいいかもしれませんね。



お気に入り艦娘紹介



最初の艦娘「叢雲」
登録時最初に選べる艦娘の一人、現在は第2艦隊、第3艦隊で遠征要員ですが、見た目どおりのツンがとてもイイきゃらです。





現在のエース「陸奥」
現状自分の艦隊では最強の娘、長門型だとやはり長門の方が強いらしいけど、いまは長門はいないので入手するまでは一番手で頑張って貰います。また台詞の「もうっ、私の中で火遊びはしないでっていったでしょっ」に惚れたので使い始めました。





最初の艦娘「叢雲」
登録時最初に選べる艦娘の一人、現在は第2艦隊、第3艦隊で遠征要員ですが、見た目どおりのツンがとてもイイきゃらです。





オッパイ要員「愛宕」
まぁなんというかオッパイ、もちろん重巡だし強いです。だが決めてはやはりオッパイで現在使用中。





一番長くおせわになってる「飛龍」
戦艦入手がかなり遅くなった生もあり、一番ながく前線にたってくれている艦娘です。正規空母なので一番手で攻撃してくれるのが非常にありがたい、レベルの低い艦のオトモにつけるのもあり。





その他お気に入り艦娘













そして一番人気「島風」
圧倒的な人気の島風ちゃんpixivでもダントツのイラスト枚数。欲しいけど自分もまだもってない・・・いやまじ欲しいです。








[PR]
by pisuton_11 | 2013-07-18 21:53 | ゲーム
今回はC83で発売される同人ゲーム1作紹介させていただきます。





タイトルは
「とうほう☆ストラテジー~LotusCraft~」


ジャンルはRTSです。
日本ではあまりなじみのないジャンルではありますが。
PCゲームではエイジオブエンパイア、トータルウォー等、
アーケードゲームでは三国志対戦もRTSと言っていいのではないでしょうか?

RTSの説明をしだすと長くなってしまいますのでこの辺で、
ゲームによってシステムもだいぶ違いますし、記事の最後にニコニコ動画を張っておきます。

さてこちらですが、
以前に紹介した同人ゲーム東方蟒酒宴を作成したサークルNeetpia様の作品です。
前作もRTSでしたが今回もRTSです。ですがシステムはだいぶ違います。
続編ではなく別作品でしょう。

現在テストプレイ用として体験版は公開されており、C83で製品版販売となっています。
体験版プレイしてみたいと言う方は上のバナーからサイトにとべるはずです。

ここから先はRTS分かっているものとして話をさせていただきます。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-12-27 18:47 | ゲーム
少しまえの記事にも書いたと思いますが、
9月中盤の仮装祭から10月末の仮装祭の間一切イベントに行かず、
その間の暇潰しとして、古い同人ゲーあさりをした結果、

「東方人形劇」

を再プレイしてみようと、
このゲーム自体は結構前からありました。4~5年くらい前からあるのかな?
古いバージョンですと、さいしょに選べる人形(ポケモン)は三体 霊夢、魔理沙、咲夜でしたが
新しいものだと、早苗、優曇華、アリスから選べます。
タイプはポケモンと名称が違うものがありますが、御三家はきちんと三竦みを守っています。

今回は早苗を最初に選びましたが、最初の草むらで出てくる人形、なずーりん三体を捕まえて、
以前プレイしたデータと通信、よーせい(大ちゃん)、ちびチルノ(チルノ)の二体 + ちびレミィ(レミリア)
3体ともLv5を手に入れ、最終的には

大ちゃん
チルノ
サニー
スター
ルナ
リリーホワイト

の6体でクリアを目指そうと思います。(レミリアは秘伝要員戦闘には出しません)
極力イベントバトル(ジムリーダー戦、ライバル戦)等は相手も人形数と同数でクリア、
戦闘時のトレーナーのアイテムは使わず、低レベルクリアとは言いませんが、レベルの上げすぎにならないように気をつけて進めたいと思います。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-11-07 16:25 | ゲーム
ファンタシースターオンライン
オープンβ始まって一週間ぐらいたちました。

一週間のうちまともにプレイできたのは3~4日ぐらいでしたが、
なんとかレベル17にさすがにレベル10以降はサクサクあがらなくなってきました。

今回は野良PTなどに参加させていただき、

森林→火山→砂漠までたどり着きました。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-06-28 20:17 | ゲーム

さて今月21日からスタートしたファンタシースターオンライン2(PSO2)ですが、
私も早速オープンβ参加してきました。

プレイヤー名:ぴすとん
キャラ名    :ぺディグリーチャム
種族    :ニューマン
クラス   :ハンター
サーバー :シップ5 ラグズ

とりあえず感想ですが、
面白いですww
自分もファンタシースター系はPSPのファンタシースターポータブル(PSP)、ファンタシースターポータブル2(PSP2)。しかプレイしたことはありませんが、基本はPSP2と同じよう感じでした。

クエストやマグ(ペット)がいかにもオンラインゲームといった仕様になっているとか、
そしてMOなんですが、マルチパーティエリア的なものがあり、全く別のPTと同じフィールドに3PTいる事があります、MOなんですけど若干MMO的なものもあるのが面白いw


続きはMoreクリックで。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-06-23 03:23 | ゲーム
5/27 例大祭で購入したゲームの感想です。
「東方大運動祭」

このゲームの元ネタは間違いなくFCの「くにおくんの熱血行進曲」でしょうw
ジャンルとしては最大4人対戦パーティーゲーム(オンライン対戦可)です。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-06-18 11:39 | ゲーム
ここ一週間Wワークの合間をぬって英雄戦姫を攻略してました。

情報が出てたときから楽しみにしてましたが、
期待は裏切られなかったw

なかなか面白いですw自分としては良作って感じでした。

システムは戦国ランスと似ているシステムです
戦国ランス楽しめた方には楽しめるのではないでしょうか?

特に友情出演であのキャラがでるらしいですしねw

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-04-12 09:32 | ゲーム
今月は次の給料日までコスプレイベント自粛中です><

というわけで友人と一緒に暇つぶしにTPSゲーム

トイウォーズ

やってました。

More
[PR]
by pisuton_11 | 2012-02-16 18:19 | ゲーム

東方剣戟夢想
サークル あんかけパスタさんの作品
ニコニコ動画でも話題になっていた妖夢主人公のアクションゲーです。
アクションゲーとしてそれなりに楽しめました。
私はアクション苦手なのでノーマルモードで始めましたが4時間ぐらいかな、
死にまくってやっとクリアしました。

印象に残ったのはやっぱりグラフィックですね。
綺麗な背景、エフェクト、BOSSの弾幕と次のBOSSやステージのグラを見たいために飽きずにぶっ続けでクリアしました。

ボリュームとしてはアクションゲーと言うこともあって少なめですが。個人的にはかって損はしなかった一品。

東方幻魔録
サークル 苺坊主さんの作品
東方キャラのRPGですが、今回は4人の主人公(霊夢 美鈴 紫 聖)の4キャラから選べ、初期に仲間になる他4人も微妙に違ってきます。ちなみに私は聖を選びました。
理由は初期メンバーにお嬢様がいたからですw

まだ最初のほうなので感想はなんともいえませんが、戦闘で使えるキャラの他に式神(装備)として橙などの東方キャラもでてくるのでかなり多くのキャラがワイワイ言ってる感じが凄くいいですw

ただスキルは式神依存なので戦闘キャラの特有のスペルがあまり見れないのが残念、ラストワードという位置の一個だけです。

今回買った同人ゲー三本の中では一番長く遊べるゲームですね。

東方地鎮祭
サークル しるふ・ワークスさんの作品
こちらは珍しく東方キャラのボードゲームです。
モノポリー風ということですが、ルールとしてはいただきストリートですねw

言っては何ですがちょっと残念な感じでした。メロンブックスで1500円程度で買いましたが、失敗したなという感じです。

具体的には、いただきストリートの様に株がないことでほんとにサイコロの出目で良い位置の土地をとれるかどうかっていう運要素の割合が大きすぎる、他に特段ギミックとかもないので、どの土地をとれるかだけにゲームが左右される事。

また何故かサイコロ二つ、文にいたっては三つを転がすのでMAPを一気にとおりすぎてしまうこと。
せっかく土地を連続して4件ぐらいとってもあっさりと飛び越えて画面外のマスまでいってしまいます。
しかも移動中にMAPを見れないのがなんとも。

それとストーリー上MAPが一個しかないので飽きます。

オンラインとまでは行かなくても、2~4人で対戦できるようにしてほしかった。
ボードゲームを同じMAPで何回もやるきにはなれなかったです。

良いところといえばキャライラストが可愛かったところです。

まぁでもいただきストリートのようなボードゲームが東方キャラでできるのはちょっと嬉しかったです。
できれば他のボードゲームをつくってほしいですね。

東方のドカポンとかw 
桃鉄みたいなのがw 天界駅のもも園買い占めたぞーとか面白そうw
このサークルさんには今後期待してます。
[PR]
by pisuton_11 | 2012-01-16 11:16 | ゲーム


東方関連リンク 東方製作のしおり
東方関連まとめサイト
東方関連の記事を中心に載せているサイトです。 東方のアレンジBGM・同人ゲーム・コスプレ等の最新情報満載。

■やる夫で東方関連のブログを書くようです。

フレンド・知人リンク 干されてる合間に
原子核128号
わん うぃーく


広告 ねんどろいど 艦隊これくしょん -艦これ- 島風


ロードオブワルキューレ


東方プロジェクト 1/8 西行寺幽々子 -Ver.2-西行寺幽々子 -Ver.2-
西行寺幽々子 -Ver.2-


八雲紫 道士服版 完成品フィギュア八雲紫 道士服版 完成品フィギュア
八雲紫 道士服版



すいかFiguma

カメラ 高価買取
カメラ買取


Neetpia
東方蟒酒宴~Age of Ethanols~

アクセストレード

ブログトップ