ファンタシースターオンライン
オープンβ始まって一週間ぐらいたちました。
一週間のうちまともにプレイできたのは3~4日ぐらいでしたが、
なんとかレベル17にさすがにレベル10以降はサクサクあがらなくなってきました。
今回は野良PTなどに参加させていただき、
森林→火山→砂漠までたどり着きました。
ここまでやってきて思ったのは、
結構ゲームバランスがいいなと感じました。
特に職によってめちゃくちゃ弱いとか強いっていうのがない。
若干ハンター人口が少ない気がする。被ダメが多くなって回復アイテムにお金使うからか??
BOSS戦なども死につつww楽すぎず、また次に進むには何分内クリアといった条件が必要で、
またこの条件も微妙なところをついてくる、
「次はいけるんじゃないか」「おしかったね~」とか会話もはずみ連帯感が生まれます。
また同じMAPでも途中で唐突に発生するクエストにより味方が分断されたりと
その時その時で若干違いがあるのも楽しいところ。
今日はメンテで1日inせきませんでしたが、またメンテ終了後にinしようと思います。
みかけたら声掛けてください。
左が私のキャラぺディグリーチャムです。右はイベントで出てくるNPCです。
緊急クエのBOSSです。被ダメがきつくて死にましたw
オープンβ始まって一週間ぐらいたちました。
一週間のうちまともにプレイできたのは3~4日ぐらいでしたが、
なんとかレベル17にさすがにレベル10以降はサクサクあがらなくなってきました。
今回は野良PTなどに参加させていただき、
森林→火山→砂漠までたどり着きました。
ここまでやってきて思ったのは、
結構ゲームバランスがいいなと感じました。
特に職によってめちゃくちゃ弱いとか強いっていうのがない。
若干ハンター人口が少ない気がする。被ダメが多くなって回復アイテムにお金使うからか??
BOSS戦なども死につつww楽すぎず、また次に進むには何分内クリアといった条件が必要で、
またこの条件も微妙なところをついてくる、
「次はいけるんじゃないか」「おしかったね~」とか会話もはずみ連帯感が生まれます。
また同じMAPでも途中で唐突に発生するクエストにより味方が分断されたりと
その時その時で若干違いがあるのも楽しいところ。
今日はメンテで1日inせきませんでしたが、またメンテ終了後にinしようと思います。
みかけたら声掛けてください。
左が私のキャラぺディグリーチャムです。右はイベントで出てくるNPCです。
緊急クエのBOSSです。被ダメがきつくて死にましたw
by pisuton_11
| 2012-06-28 20:17
| ゲーム