人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲーム

AKIBA'S TRIP 感想

発売初日にAKIBA'S TRIP(アキバズトリップ)買ってきました。

秋葉原を活動拠点とする吸血鬼?との戦いを描いたゲームです。
ゲームの冒頭で主人公も吸血鬼化そして吸血鬼に対抗する組織にエージェント(笑)として協力します。吸血鬼は日差しに弱く当たると炭になる。つまり吸血鬼にかつ方法それは・・・

服を脱がすこと

という趣旨のゲームです。まさに俺得ゲームw
最初は操作が良く分からなかった、もうちょいっと説明が欲しかったな。まぁゲーム内で会話すれば全部やり方かいてあるんだけど説明書の方にも乗っけて欲しかった。


と言うわけで以下は感想になります。






難易度を三段階選べてとりあえずはノーマルから。

とにかく最初は何をどうしていいのか分からん状態でした。

町にたむろするチンピラの服を脱がしては落し物を拾ってお金稼ぎ。
操作は3Dアクションゲー?最初は殴って敵の服を破くだけですがミッション二つこなしたところで、師匠から脱衣テクニックを学びます。

以降、戦闘で服を破くのではなく取得することができます。
ここからが本番ですね。

服にも脱がすためにはスキルを取得(購入)しないと脱がせない服もあり進行上特定ぬ服を脱がして着ることで進むものが幾つかあります。

とりあえずJK制服やらメイド服やらコスプレは序盤では入手できませんw

とまぁゲーム自体はこんな感じで吸血鬼達と戦っていきます。


■良かったところ
1.とにかく脱がせるww楽しいです。凄く楽しいです。

2.キャラのイラスト可愛いです。

3.NPCのカメコの動きが訓練されすぎているww
 同じカメコとして尊敬するレベルだわ。ただし撮影許可とってないだろこいつら。
 ※良い子(カメコ)はちゃんと撮影許可取ってね

■悪かったところ
1.アイテム欄の武器の種別が分からなかった。見る方法あるのかもしれないけど分からなかった。

2.戦闘スキルの必殺技の使いどころがなさ過ぎる。一部カメハメ砲など隙だらけ過ぎて普通に殴ったほうが断然早い気がする・・・

3.3Dモデリングがいまいち。もうちょっと可愛く作って欲しかった。主人公の妹を使って着せ替え鑑賞できるけど3Dモデリングいまいちだったので利用せず。


とこんな所ですかね。とりあえず買って損はしなかったと思います。
でも、もう少し面白くなったんじゃないかなと言うきもしないでもありませんw


by pisuton_11 | 2011-05-21 19:29 | ゲーム

コスロムサークル「CosSis」カメコとしての活動がメインのブログとなります。他にもオンラインゲームやオタク系の日常を書いていきます。


by pisuton_11
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31